
--–--–-- (--) --:--

慶応英語

2008–02–03 (Sun) 03:15
今日は慶応商の07,06の英語解いたけど、早稲田商や慶応経済、SFCとかよりもムズく感じた。
文法的には簡単な方だと思ったけど、長文がちょっとやばいな…。
上記の学校は超長文だけど、選択肢や単語・構文などが平易だから読みやすい。他方、慶応商は東大一橋落ち狙いからか、抽象的な文章が多い気がする。
とりあえず速読の練習しつつ、東大京大一橋の問題もやろうかな。

正確性

2008–01–28 (Mon) 14:09
昨日に早稲田商07の英語を75分でやってみました。
内容は掴めているけど、時間ギリギリだし正答率が悪い。
あやふやに選択肢を読んでいる気がする。
気をつけよう。
特にTF問題

正月返上

2008–01–01 (Tue) 22:09
あけましておめでとうございます。

四谷学院の講習により、一昨日昨日はセンター模試で、今日は解説。

正月なしorz

しかも、こんな時期にまだ足きりに引っかかりそうな点数orz

何故だか英語が上手く行かない。地学はしょうがないけど。
この2つを安定させて、全科目の点数を5点くらい上げれば大丈夫?かな。

っていうか、二次の勉強が何も出来ないorz
今、センターだけ。これじゃ、ヤバいな…。
明日から6:4のセンター重視でやろう。

あと18日?かな。
死ぬ気で行こうか(-。-)y-゚゚゚

ヤバいよ

2007–12–23 (Sun) 17:50
数学を極められん。
しかも早稲田商の数学が平均程度といった始末。
これから英数古典を極めねば

現時点

2007–12–05 (Wed) 22:41
久しぶりの勉強報告。
今日は学校をサボって勉強してました。
それで世界史の効果的な暗記法を見つけました!とりあえずセンターまでこれでいく。
今個別指導の英語で英作文と長文(両方一橋)やってるんだけど、結構実力はあるらしい。でも油断大敵。
最近数学も出来が悪いと思う。極めたいのにな~。

とにかくやるしかないんだね。
とりあえず深夜ノサッカーまで頑張るか(-.-;)y-~~~

 | HOME |  次へ »

PROFILE

kou

Author:kou
一橋はダメだった。



受けられずに終わった。


でも、俺は道を歩む。




たとえ傷を負うとしても。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

LINK

