
--–--–-- (--) --:--

早慶対策

2008–01–21 (Mon) 10:09
早慶を受けるのは来月中旬~下旬、日数にしておよそ20~30日。
重点は英数に置き、国語(特に古典)、世界史は合格点狙い。国語は慶応以外で使うし、世界史は慶応商に使うんでね
ともかく英数が合格の鍵になるのは間違いないから、今月一杯でどこでも七割取れるように頑張る

基礎

2007–09–19 (Wed) 21:30
先日の記述模試で改めて実感した、基礎の大切さ。
英語はよく今まで偏差値60越えてたと思うくらい、語彙力がなさすぎ・・・。
国語や世界史も言うまでもない。基礎が確立すれば、応用もすぐ力になると聞いたので、英語は速単以外の長文はなるべく読まず、単語と文法に時間を費やそう。他は語彙力。

いざ、頑張る!

目標

2007–08–26 (Sun) 03:20
本当にヤバイ。焦りが尋常じゃない。
多分、この夏休みのサボりが起因だ。
再来週の記述はもうしょうがないが、三回目の記述に向けて・・。

【数学】
・文系プラチカを完璧にする。
 二回目の記述終了次第、一日予習分、復習分を
 それぞれ3題、計6題を一日ペースに。

・チェクリピ
 計算演習程度に、マークがついているのをやる。

・塾系(模試&テキスト)
 復習のみ

【英語】
・単語&熟語&文法
 とにかく繰り返す。単語は派生語に手を出す。

・長文問題集(未定)
 やりまくって、直読直解を目指す。

※夏休み終了時に一橋の過去問を解いてみて、足りないものを研究。

【国語】
・得点奪取現代文
 とにかくやる。9月前半終了。

※後はセンター試験、模試問題集で現代文は終了。

・古文入試精選問題集
 一通り解く。解けなくても解いて理解する。9月上旬終了。

・早覚え系
 とにかく覚えるのみ!

※早稲田の過去問の古典を解いてみて、研究。

【社会】
・Z会一問一答
 とにかく極める。

・詳説論述問題集
 ノートにまとめつつ、復習。9月一杯で1週目は終了予定。

※できないのは承知の上、論述は書きまくる。

【センターサブ】
・面白いほど~
 読みまくる。

以上。
これをやれば、普通に記述はいい結果が出るだろう。
やるかやらないかは、己次第なり。

rest

2007–08–12 (Sun) 01:39
とうとう半分過ぎてしまった・・・。
なんて早いんだ、あっという間。

尊敬している塾の先生による計画の立て方で計画を立て直した。

とにかく塾の復習、苦手分野・基礎分野の確立が主体だ。

頑張ろう!!!

『おれるーる』

2007–07–20 (Fri) 01:42
リンク先の「一橋に行きたい」(前跳ベダレヨリ~)のauthorのピノの
「おれるーる」を模範にしようと思う。

あの「るーる」はものすごいけど、それを実行しているピノもすごい。

俺も自分なりの「おれるーる」を作ってみた。

・生理的行動以外は部屋を出ず、勉強。
・テレビはアメトークとくりぃむなんとかのみ。
・基本、娯楽は禁止。やるとしても勉強終了後。
・朝は基本6:30起き。遅くても7:30には起きる。
・夜は遅くても、1:00にはベッドに入り寝ていること。
・一日の勉強時間は最低で、12時間。
・午前:午後:夜=3.5:6:4

基本的なことも混ざってるけど、俺にしたら地獄みたいなものなので^^;
とにかく決めたからには実行あるのみ。
21日から開始。

※若干修正を加えました(7/20現在)

 | HOME |  次へ »

PROFILE

kou

Author:kou
一橋はダメだった。



受けられずに終わった。


でも、俺は道を歩む。




たとえ傷を負うとしても。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

LINK

