
--–--–-- (--) --:--

勉強報告

2007–05–30 (Wed) 21:53
今日は塾の自習室に行かず、家で勉強しました。
塾は異様に暑く、他の生徒が出入りするたび、気が散るので・・・。
しかも、飲み物などで出費もかさんでしまい・・・。
結構家でもはかどる事がわかりましたw これから家でやろうかなw

チェクリピ 24~53
ポレポレ 36~40
青木実況中継 第12、13、21講 付属プリント
単語王 7week終了
速読英熟語 ~5
リスニング 速読英熟語のCD 1、2

悲しい日

2007–05–30 (Wed) 21:44
そういえば、一昨日、ZARDの坂井さんと農水省の松岡さんがお亡くなりになられましたね・・。
特に坂井さんが亡くなったのを知ったのは、体育が終わったときなんですが、うちのクラス皆、ビックリしてました。

ご冥福をお祈り致します。

best of week in 2007

2007–05–27 (Sun) 23:22
6月には楽しいイベントが2つ待ち構えていますww

まずは敬愛するRED HOT CHILI PEPPERSの延期ライブまで、
1週間弱となりました!!!!
マジで楽しみですw
その日は塾があるのですが、当然休みますよw

次に楽しみなのは、KODAIRA祭!!
受験相談を受けれるということで、志望校が一緒で、
しかも、塾も授業のクラスも一緒の人ら、計3人(kou含)です。
去年も一橋祭に同じメンツでいったんですが、その日学校で、
大学に着いたのは午後4時。終わりは午後5時ですorz
結局、長居できず、後悔しました・・・。
なので、モチベーションupと受験相談に再度行くことになりました!!
嬉wwww

しかも、この二つのイベント、なんど同じ週にあるのです!!!!
つまり、6月一週目は俺にとって、GOLDEN WEEK!!!
行ったら、ブログにもupしますんでww

では、今日はこのへんで。

今日の目標

2007–05–27 (Sun) 11:21
寝る前は更新できないので、今のうちに・・・。

チェクリピ 248~257
古文上達(今日はやらないことにしました)
開発講座
単語王・ポレポレ・青木&スピマス・1000
速読英熟語のシャドーイング
塾の復習(英語第1~3講、英訳はせず)

まだ線を引いていないのは、ベッドに入りながらやるものです。

微妙な進み具合です。あんまり集中できませんでした・・・。
後悔先にたたず。昔の人はうまく言ったものですね。


勉強報告

2007–05–27 (Sun) 01:02
今日は木曜の模試でできなかった範囲と復習をできるかぎりしました。
違う記事でも書きますが、速読英熟語を買いました。
これはシャドーイング兼熟語帳として使う予定です。

チェクリピ 1~24、212~241? 左の範囲の復習
ポレポレ 21~24
単語王 6week 6dayまで
スピマス 12
塾(英語)のノート

勉強報告

2007–05–23 (Wed) 00:46
勉強報告、久しぶりかもw

チェクリピⅡB 微分の範囲少しと、最初の範囲少し 18題ほど
ポレポレ 5~10
青木 第16、17回
単語王 いままでの復習(week5くらいまで)
1000 ノートを書いて、少し覚える
早覚え 軽く読んで覚える

塾帰ってきて、今までやってたけど、あんまし疲れなかった。
疲れすぎて、疲れてるのがわからないのか??w

身体測定

2007–05–22 (Tue) 23:43
今日は身体測定でした^^;
身長は去年より変わらずですが、2ミリおまけの173cm orz
体重は61kgくらいと、去年より1キロ太りました・・。

受験してれば痩せられるかな・・・。
できれば、58キロがいいなぁ~w

計画

2007–05–21 (Mon) 01:54
計画は以前から参考にしていた「現役早大生のすごい生活」・「(´・ω・`)の受験勉強相談所。」を軸にすえていくことに決めました。(リンクに加えておきます。)

今、管理人の方はいらっしゃらないようですが、ブログや過去にアドバイスしていた掲示板は残っているのでそこを参考にしてました。
人に頼らず、己とこの二つのサイトを信じていくことに決めました。

英語・国語・社会は基本、この二つ通りです。

数学は今まで通り、チェクリピを中心に据えていくつもりです。
分野別では坂田アキラの数列、他に整数・ベクトルの分野別をやる予定です。その後は文系プラチカ、過去問といわゆる王道で行きます。
本当は1対1を持っているので、そっちもやりたいのですが、塾のテキストやチェクリピとも多少被るところがありますので、おそらくやりません。

公民は倫理を選択します。これは夏休み入る頃から始めると思います。

理科は地学。まだ何もやっていませんw これはセンター地学の面白いほど~をやり、マーク式問題集(確か河合塾の)をやり、過去問で終了です。夏休みに基礎は終わらせておく予定です。

日別、月別は自分のノートに記録するとします。
結構upするの大変なので・・・。すいませんm(_ _)m

あと、この自分のノートの計画の仕方は、リンク先のリンクであるシーボさんのブログを参考にさせていただきました。ありがとうございました。

自分

2007–05–20 (Sun) 23:14
この土日、なぜか勉強に身が入らなかった。
理由はいくつかあるから、考えてみる。

まず、勉強法についての悩み。
他の人のブログを見ていたら、とても不安になってしまったorz
人は人、自分は自分なのに。
自分は、自分のペースでいけばいいんだ。

そして、自分に対する甘さ。
どこか心で、受験はどうにかなると思っていた。
親には浪人させないといわれていても、結局は浪人させてくれると甘えていたんだと思う。
この甘さから、欲に打ち勝てない。
とことん自分がバカだと思った。心を入れ替えよう。

もちろん、決意が三日坊主にならないようにしなければ・・・。

あいつに負けないためにも、俺は頑張る。

見失い中・・・。

2007–05–20 (Sun) 01:21
ただいま、自分を見失い中・・・。

チェクリピ・ポレポレが一通り終わったけど、
身についた感じがせず、ちょっと悲しい。

そして、これからの計画が白紙に戻ったということが、
さらに悲しさを・・・。

勉強報告

2007–05–16 (Wed) 21:05
来週河合の全統があるので、自分のやったことを整理しておきます。

数学:チェクリピⅡB 微分まで
   坂田数列 漸化式一通り終了

英語:ポレポレ 1~40
   1000 第一章(動詞の語法除く)、代名詞の範囲
   単語王 week4 7dayまで
   
国語:霜の現代文読解力開発講座 L1
   古文上達基礎編 途中
   マドンナ古文単語 110あたりまで
   漢文早覚え速答法 句法全部

世界史:青木①(第12、13回を除く)、③(~第39回)

全統マーク模試

2007–05–16 (Wed) 20:56
先週の日曜は河合のマーク模試でした^^;
相変わらず、時間割が鬼の河合でした。改善したほうがいいと思う。

早速自己採点の結果といきます。

英語:(筆記)145点 (リス)22点orz

数学:ⅠA 81点 ⅡB 67点orz

国語:131点  地歴(世界史):61点

感想は、酷いorz 
特に英語、数ⅡB。国語は現代文の方は苦手な割にはよかったのですが、
問題は古典。40点近く落としていました。地歴は学校のテストのこともあったので、範囲をすべて終えていない状態で受けたので、妥当な点数だと思います。

今週の日曜に直しをして、完璧にする!!
このままじゃ、落ちる。マジデ。

久しぶりw

2007–05–16 (Wed) 20:39
1週間以上書いてなかったです^^;
言い訳になっちゃうけど、予想以上に高3の生活が忙しい・・・。
やること多いし、塾が結構疲れるし・・・。

以前書いた体育祭ですが、うちのクラス、
なんと・・・・・・高校総合優勝www

イェ~イbwww まぁ、俺は何もしてませんが・・・。
バスケ優勝、サッカー優勝、バレーベスト8?
一応バレー一試合だけ出たんですけど、それで負けてしまいました。

で、一番見ものだったのは、サッカーw

うちのクラスと一つ下の学年との決勝!!

うちのクラスは元サッカー部が多く、最近も?フットサルをしているか
なんかで、結構上手いんですよb
でも、下の学年にも上手いやつがいて、しかも、先日ドーピングで処分を受けた我那覇選手に似ているんですw

で、かなりいい試合をしたんですが、負けてしまいました^^;

体育祭、いくまではつまらないなぁ~と思ってましたが、サッカー見て、クラスが一つになってるの見て、楽しいと思いましたwww

勉強報告

2007–05–06 (Sun) 16:43
今週一杯勉強報告ができませんでした^^; すみません^^;

GW中の3日、4日には授業もあったのですが、結構進みました。
では、下に書いておきます。

チェクリピⅡB 1~120
ポレポレ 1~16
基本はここだ 全部
青木実況 ③の学校のテスト範囲
速答法 1~10の句形全部

 | HOME | 

PROFILE

kou

Author:kou
一橋はダメだった。



受けられずに終わった。


でも、俺は道を歩む。




たとえ傷を負うとしても。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

LINK

