
--–--–-- (--) --:--

疲れ・・・ない

2007–09–30 (Sun) 17:08
今自習室から出て、友達待ってます。
9:00から自習室にいたけど、途中寝ちゃったりしたorz
以下報告
1対1:整数一通り終了。微分終了。
世界史問題集:第1章
英総トレ:10
倫理マーク:第2章の残り

赤本

2007–09–29 (Sat) 07:47
赤本に一言。




重い

ふっ切れ

2007–09–28 (Fri) 21:00
いや、改めてふっきれたわ。まぁ、惚れやすい性格だから、あんま引きずんない。
彼氏はある事件で有名になった学校らしいです。
まぁそこそこの進学校だけど、負けねぇ。
食い物と女の怨みは怖いってね。
そいつが一橋志望なら、なおさらだ。

悲しき末路

2007–09–27 (Thu) 21:29
最近耳にしたんですが、うちの学年の一人、仮にMさんが友達の彼女・元カノを狙っているとかいないとか・・・。
火のないところには煙が絶たないように、彼にもそれを窺わせるような言動がしばしば見られていた上での噂みたい。
つーか、友達の大切な人に平気でてを出せる気持ちがイマイチ理解しがたい・・・・。
まぁ、俺もその被害者でもあるんだけど(金銭問題)、信じられなくて、友達止めましたんだけどね。
信用は簡単に失えるのに、取り戻すのが大変だし、本当に大切だよ。
結局彼は現在、学年の多くを敵にまわしているみたいです。
自業自得か・・・・

興味

2007–09–25 (Tue) 21:21
今日1対1やってて思いましたが、数学って難しい。そして面白い。
世界史も塾の先生のおかげで面白い。
よく言われるかわかんないけど、興味を持つことは知識向上に繋がる、と思った

頑張った

2007–09–24 (Mon) 22:00
今日は親と喧嘩していたので、起床は自分でするつもりが、寝坊orz
友達と約束していたのですが、5時間の大遅刻・・・。
とりあえずY駅にいつも40分のとこ、20分で行きました。

で、友達に謝り、許してもらい、自習室へ。

あまりできないだろうと、数学と社会だけ持って行きました。
かなりはかどった。
さっきまでやってたのを、以下にupしておきます。

1対1:座標&それまでの例題復習。
新こだわって:ベクトル4題
世界史:帝国主義らへんの論述と、教科書通読

四谷学院

2007–09–24 (Mon) 21:48
なんと!
今日、入塾しました!
自分は基本国語が苦手なので、親と友人の奨めで行くことになりました。
個別指導です。要約問題とかできそうです。私大対策も一緒にできるようなのでお得でした。

来週くらいから授業らしいので、今日は自習室に行きました。
いや、綺麗!
しかも腰の弱い俺にとって嬉しいことに、椅子がややハイテク。
河合とは大違いだ!
ってなことで、これから結構、四谷の自習室にお世話になります。

失恋②

2007–09–22 (Sat) 14:03
ショックでした。

先程の一度しか話したことはなく、彼女の学校さえ知りません。

でもショックでした。
失恋とはこんなに辛いものとは・・・。
告白してダメとかならば諦めはつくものの、してもいないから、かなりきつい・・。

今までは受験だから諦めるべきだと思い、頑張ろう!
受験に関係なくてすみませんでした

失恋①

2007–09–22 (Sat) 13:54
今まで書いてなかったけど、塾で気になってた娘がいました。
最初の授業、隣であった彼女がプリントを落とし、俺はそれを拾ってあげました。
そのとき、彼女が微笑んだ。そして、「ありがとう」と言ってくれた。

一目惚れでした。俺の負けでした。

授業が終わった後、「スイマセンでした。」と言うことから、いい娘だと思いました。心底惚れました。

しかし、昨日、俺は見てしまいました。
彼女が男性といるのを・・・。
彼女たちは同じ路線なのですが、さすがに同じ電車には乗れず、後の電車に乗りました。

崖っぷち

2007–09–20 (Thu) 07:09
学校で、高二から一緒に一橋を志望してた友人が
「俺、やめるかも」
と言っていた。
本人曰く、
「数学をやりたくない」
とのこと。
身近な人が同じ志望校を変えることにショック。
俺も悩み始めた。
一橋なら古典はセンターまで、早稲田ならかなりやるべきだ。
まさに
SITUATION IS 崖っぷち

基礎

2007–09–19 (Wed) 21:30
先日の記述模試で改めて実感した、基礎の大切さ。
英語はよく今まで偏差値60越えてたと思うくらい、語彙力がなさすぎ・・・。
国語や世界史も言うまでもない。基礎が確立すれば、応用もすぐ力になると聞いたので、英語は速単以外の長文はなるべく読まず、単語と文法に時間を費やそう。他は語彙力。

いざ、頑張る!

ふぅ

2007–09–16 (Sun) 23:01
今日は結構頑張りました。
夜になるにつれ、疲れにより集中力が切れましたが・・。

ちなみに昨日からパソコン禁止、というより兄弟に貸しました。なのでこれから携帯更新です。

話しは変わり、ブログ仲間のピノが一橋から志望校を変更したらしいです。
一緒に一橋へ挑戦できないのは悲しいけど、本人が熟考して決断したのですから、俺がとやかくいう資格はありません。頑張って行きましょう!

ジャンルと少しズレたな

2007–09–15 (Sat) 16:03
昔の人は実にユーモアがある。

「三つ子の魂百まで」

一度染み付いた性格はそう簡単には変わらない。

俺は自分の性が憎い。

勉強報告

2007–09–11 (Tue) 02:02
最近勉強報告をしていなかったので、まとめて報告。

現在 20h/500h

詳しく時間を計測していないので、大体の数字です。
このままだとこのブログが消えてしまう・・・。
とにかく頑張ろう。

参考書は

数学:1対1&塾テキスト
英語:精読のプラチカ&英総トレ、塾テキスト、単語王、速熟、
   英作文のストラテジー
世界史:論述問題集&実力100
国語:得点奪取&開発講座、元井の~&精選問題集

を中心に進めてます。

力不足

2007–09–09 (Sun) 21:48
昨日プラチカをやっていて気づいたんですが、
やはり一橋に通用するためには1対1が必要かもしれない。

1対1は大数色が強く出ているって言われているけど、
自分的にはそこまでアレルギーみたいなものはなく、
むしろ解法に驚くこともある。

いろいろな勉強法サイトを見てまわったけど、
やっぱり自分で決断するのが一番なのかもしれない。
それが一番納得できる形だから・・・。

おそらく数学はチェクリピ&1対1ってな感じで進めていくと思う。
プラチカは一橋模試の前後に再開かな。

書き忘れ

2007–09–07 (Fri) 04:27
書き忘れ。

1日からの勉強時間が分からない・・・。

で、リセットします。

現勉強時間:0h/500h

頑張んなきゃな・・・w

アブラン

2007–09–07 (Fri) 04:24
今日は台~風~ですよ。
おそらくうちの学校は休みになるでしょう。
でなければ、俺が死にます。寝不足で・・・。

ところで火曜に塾があったんですが、
一橋の日程が判明!!

11/4

駿台と被ってるorz

塾のチューターさんに聞いてみたら、こんなことあるんだねぇって。
他人事だな、おいw

一応駿台に日程を前後して受験できないか聞いてみて、
ダメだったら河合にします。残念だ。

あと多分ですが、塾の東大英語、辞めます。
塾の先生の延長が基本1時間以上なんで、
自学中心の俺とは合わないので・・・。

いろいろ

2007–09–07 (Fri) 04:15
この2日間、時間を計測していません。
その分、集中できるというか何というか・・・。

今日は台風のおかげせいで塾の授業が中止になりましたw
よっぽど凄いんだ、この台風は(倒置)

今日の勉強

チェクリピⅡB 式の証明・高次方程式
世界史論述 絶対主義らへん
精読のプラチカ 2問目
志田ベクトル 斜交座面?
塾テキストの予習(数学) ベクトル
速熟 15~20

おそらく10時間には到底及ばない。

睡魔

2007–09–06 (Thu) 08:15
人間を変貌させる悪魔だ。
俺もその悪魔に取り付かれている。

すなわち勉学がはかどらない

ダメだ

2007–09–05 (Wed) 21:03
とことん甘いな、俺。

昨日の無駄な夜更かしのせいで、ほとんど勉強できてない。

それだから、自己嫌悪→パソコンという悪循環に走るのか。

今日は達成はおそらく無理orz

でもやれるだけやろうと思う。

ちなみに昨日の全統は死にましたw

orz

2007–09–04 (Tue) 01:31
ここんとこの寝不足で、体調不良&重度の眠気で今日はdownでした^^;

明日模試なのに、ほとんど勉強してません・・・orz
まぁ、元から第三回にかけているのでw

それにしても明日は1日かけて、模試を受けた後、
塾の授業が3時間程度・・・。

まさに地獄。

とにかく明後日からは昨日今日の分を取り返さなければ!!

やばっ

2007–09–02 (Sun) 23:19
今日はちょっと昨日の疲れで体調が悪く、
今までに5時間程度しか勉強してません・・・orz

しかも、数学の勉強で悩んでいます。

とにかく体調は先ほどから回復したので、午前中仮眠を取った分、
3,4時くらいまで頑張ろうと思います。

今日やった分↓

英語総合問題のトレーニング 第一章 step1 01
元井の古文読解~ 原則6まで
得点奪取現代文 例題2
世界史論述 宗教改革・ルネサンス~絶対主義

う~ん

2007–09–02 (Sun) 10:17
昨日(9/1)の勉強報告。

昨日は7時間しかできませんでした・・orz

言い訳になっちゃうけど、睡眠時間2時間できつかったので、
お昼寝をしてしまいました・・・。

でも、内容としては8割くらい満足w

以下、勉強内容です。

文系プラチカ 6問(予3+復3)
精読のプラチカ 1題
英作文のストラテジー part1
元井太郎の古文読解~ 第一章
世界史論述 9講レベルA

勉強時間 7h
繰越 3h

計画始動!!

2007–09–01 (Sat) 01:05
9月1日予定

今日は、参考書を買いに行かなければならないので、
少し時間をロスするかもしれない・・・orz
おそらく小1時間、下手したら2時間・・・。

amazonとかで買うっていう手もあったけど、
やっぱりじっくりと自分の目で見て、確かめたいって思ったから。

買いに行くのは予定として、

精読のプラチカ、英語総合問題のトレーニング、
まだ未定だけど元井の読解~ってやつ。

第一志望は一橋だけれど、小学生のときから憧れていた早稲田にも入りたいという気持ちがあるので、古典をやらなきゃならないからね^^;

とにかく最初が肝心。
明日は友達の勉強がどれだけ進んだかを聞いて、モチベ上げて、
参考書買って、時間あったら髪切って、10時間以上を目指す!!

 | HOME | 

PROFILE

kou

Author:kou
一橋はダメだった。



受けられずに終わった。


でも、俺は道を歩む。




たとえ傷を負うとしても。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

LINK

