
--–--–-- (--) --:--

一橋実戦模試

2007–10–31 (Wed) 12:49
最近更新をメンドがっています。すいません。
ところで、先週の日曜に駿台でプレ受けて来ました。まず一言。疲れた!
間の休みが河合より長い為、ちょっとは楽に感じるかもと思いきや、椅子が硬くて、机の間隔も狭く、しんどかったです。
しかも駿台がクソ河合を考慮に入れて、日程をずらしたためなのか、浪人生は見当たらず、40人程度しか受けていませんでした。ライバルが少ないのはいいことですが、何か緊張感のないものでした。残念。

次に内容。ネタバレを含むので未受験の方は気をつけて。

続きを読む ⇒


体力

2007–10–22 (Mon) 18:29
今日の体育と寝不足のせいでボロボロです。
体力落ちたな

第2回全統記述模試

2007–10–22 (Mon) 08:34
返ってきましたよ。
感想は思ったよりできていたものの、満足というのには程遠い結果だと思いました。
では結果発表。

英語 134/200 偏差値65.6
数学 129/200 偏差値63.8
国語 94?/200 偏差値54程度

世界史 32/100 偏差値49.8
少数の誤差はあるかもです。

とりあえず科目別の感想、対策を。

まず英語。語彙力はもちろんのこと、英作や文法系で落としている。塾で英作、学校で文法をやる。あと早くそして、正確に読解できるよう読み込む。

続きを読む ⇒

結論

2007–10–18 (Thu) 00:55
よく考えたら、一橋模試でB判定は無謀だ。
それは俺のサボりに起因してるわけで、なのでこのブログは不定期更新(月に数回)にします。
ってか、塾が週五日になるので、きついんで・・。
一橋を諦めないためには頑張るので、更新が滞っても応援していてください!
なお、模試などのときは報告しますので。

やばい

2007–10–17 (Wed) 16:49
いや~やばい。
考えてみれば、来週から模試のオンパレード。
世界史とか単語覚えてないし、英単語とか英作が不安だ。
しかも一橋の対策何もしてないよ~。むしろ早稲田対策してる。
まぁ、頑張ろうや

一橋と早稲田

2007–10–11 (Thu) 19:57
一橋と早稲田・・・。
俺は両方を受験するつもりだけど、対策が超大変orz
まず国語。古文の仕上げるレベルに差があるし、現代文も一橋は記述対策しなきゃいけない。
次に世界史。知識細かいよ。正誤できないよ~。

ってなわけで、キリキリマイな俺でした。

不倶戴天

2007–10–06 (Sat) 12:12
勉強においてのモットー。自分以外の存在を許さない

決意

2007–10–06 (Sat) 02:04
今まで受験を母親などのためにするといったが、撤回。
もう俺が俺自身のためだけに頑張る。

母親

2007–10–06 (Sat) 01:49
先程疲れていたので、寝てしまっていたら、母親が参考書をゴミ袋に詰めて、受験やめろ、と。
確かにこの時期に早く寝てしまうのはイケナイのかもしれないが、その他の場所でそれなりに勉強してる。
母親は俺に勉強をやってない、家に帰ってふらふらしてすぐに寝てしまうというが、別に帰るまで勉強しなかったわけでもない。けなすだけけなして、なにひとつ俺のことを見ていない。友人関係で苦悩してたなんて信じないだろうし、俺が頑張ると言っても口だけと言うだろう。それは過去に裏切りを俺がしたからなのだろうが、さすがに辛い。

続きを読む ⇒

目標

2007–10–05 (Fri) 21:16
チャらいのに、頭脳明晰。
つまり、ギャップを目指すのだ。

復活

2007–10–04 (Thu) 14:39
風邪治った。
無理矢理汗かきまくった。
普通、風邪の時、親は優しいもんだが、ひどい扱いを受けたよ。結構まいった。
で、数時間寝たんで、夜くらいから世界史とかやった。
前までは古代ローマとか好きだったけど、ウィーン体制以降、チョーおもろい。そんで、古典の存在思いだし、眠れずorz

つーか早稲田受けんのに、古典できないってヤバイだろ。世界史も基礎単語とかまだやばいし・・・。

もっと早くやればよかったな

風邪

2007–10–03 (Wed) 14:20
やってしまった。
風邪ひいたorz
なんとか今日中に治す!

光陰矢の如し

2007–10–01 (Mon) 08:03
もう10月。
このblogを始めて、約半年。
つーか早いなぁ。間に合わねぇよ、受験。
しかも、ここ二、三日、夜はすぐに寝てしまうよorz
まぁ、悔やんでもしょうがないか・・・。

一橋模試は駿台と河合にしました。駿台が河合と被ったからといって、代ゼミの日に変えたからです。河合が悪いね。馬鹿野郎め。

とりあえず、もうすぐ記述やら一橋模試やら大切な模試が続くので、頑張る。

 | HOME | 

PROFILE

kou

Author:kou
一橋はダメだった。



受けられずに終わった。


でも、俺は道を歩む。




たとえ傷を負うとしても。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

LINK

