
--–--–-- (--) --:--

少子化

2008–01–29 (Tue) 20:47
さっき横国の願書請求するときに志願者数をリアルタイムに見れるのを知り、志望校全て見てみた。


ウソ~ん(笑)



志望者が減少してる?!
早稲田商に至っては昨年の約半分ですよ。

これは俺のモチベーションを上げた

マジで頑張る
P.S. 少子化であるこの社会、ありがとう

サボリ

2008–01–29 (Tue) 01:29
ちょっと今日はだらけた。
罰として今から長文10題、暗記系を5時までにやる

正確性

2008–01–28 (Mon) 14:09
昨日に早稲田商07の英語を75分でやってみました。
内容は掴めているけど、時間ギリギリだし正答率が悪い。
あやふやに選択肢を読んでいる気がする。
気をつけよう。
特にTF問題

あと少し

2008–01–27 (Sun) 14:15
センター終わってから、今までで一番勉強している時間が長い。夏休みとかよりも

はかどり具合はそこそこ
英語はセンター対策(ほぼ倫理や地学)のせいで、読む速度が遅くなったり読み間違いが増えたのでひたすら長文読んでます。英作文は一橋過去問で結構対策できてるから、今は放置
数学は1対1復習とZ会のインテンシブやってる。プラチカはやや易しいと感じるようになったので、敢えて基礎をやり直してる。難しいのやりすぎても意味ないし…。
主に俺が点数稼ぐのはこの二科目だから、失敗出来ない
第一志望とするのは慶応経済、商と早稲田商。
上記の学校で英語8割、数学7割以上目指す。
一橋狙ってたんだから、無理じゃないはずだ
頑張るヽ(´ー`)ノ

tragedy

2008–01–23 (Wed) 19:45
センターリサーチやった。どこもいい判定がないよorz
センター転ぶとここまでヤバいとはわからなかった。

国公立の件。
ヤンさん、コメありがとうございます。考えておきます…。
神戸大は二次での挽回が不可能かなと思うのですが、横国でさえきつい。
とりあえず横国などの過去問を見てみる。
今は横国が最有力かも。比較的近いからね。




でも早稲田商か慶応経済受かったら、そっち行くかも。

国立大学

2008–01–23 (Wed) 03:33
一橋が受けれないことで親がとてつもなくショックを受けて、毎日パソコンで塾サイトを見てる。
つい先ほど、親が「足きりないから違う国公立受ければ?」と言うので、調べてみました…。



なんと、東大一橋以外は大体足きりがないじゃないか
俺はMBAとか取りたいので有力な商の学校として一橋を選んだわけだけど、神戸大や横国も一橋同様、商業系の学校が前身なんでこの二校を考えています。
一橋商を目指していたおかげか、記述が自分的に有利なのでセンターの傾斜、合格最低点、センターリサーチなどを考慮してどちらかに出します。
今のとこ、家が比較的近い横国を考えてます。だが東京出たい気もする…。
大学行くのは学習の為だから、そういう考えは止めます。

さぁ、泣いても笑ってもあと1ヶ月弱で受験が終わる。
必死に頑張る

早慶対策

2008–01–21 (Mon) 10:09
早慶を受けるのは来月中旬~下旬、日数にしておよそ20~30日。
重点は英数に置き、国語(特に古典)、世界史は合格点狙い。国語は慶応以外で使うし、世界史は慶応商に使うんでね
ともかく英数が合格の鍵になるのは間違いないから、今月一杯でどこでも七割取れるように頑張る

センター試験 第二日目&これからのこと。

2008–01–21 (Mon) 09:59
昨日自己採点し直したら点数が上がったけど、今年は易化らしいから確実に足きりだな。
出願する人が少ないならいけるかもしれないけど、安全牌を選択します。
とりあえず、昨日気持ちの整理をした。
やっぱり志望校の中では一橋に行きたい気持ちが強いけど、同じくらい早慶もいいとおもう。
よって、第一志望は早稲田商もしくは慶応経済。両方とも数学受験です。
試験日まで時間ないけど、頑張ればいけると信じて。この1ヶ月、鬱憤晴らしとして勉強しまくる

一橋足きり通過した方は頑張ってください。

センター試験 第二日目&これからのこと。

2008–01–21 (Mon) 09:59
昨日自己採点し直したら点数が上がったけど、今年は易化らしいから確実に足きりだな。
出願する人が少ないならいけるかもしれないけど、安全牌を選択します。
とりあえず、昨日気持ちの整理をした。
やっぱり志望校の中では一橋に行きたい気持ちが強いけど、同じくらい早慶もいいとおもう。
よって、第一志望は早稲田商もしくは慶応経済。両方とも数学受験です。
試験日まで時間ないけど、頑張ればいけると信じて。この1ヶ月、鬱憤晴らしとして勉強しまくる

一橋足きり通過した方は頑張ってください。

センター試験 第一日目

2008–01–19 (Sat) 20:02
いやぁ~終わりましたな…。
とりあえず朝五時に起きて、倫理と世界史の確認。
行くときは吐きそうになる程緊張したけど、たまたま会った友人との会話で緊張が和らぎました。
いざ始まると意外に冷静に対処できた。
親と妹からもらった御守りを握りしめ、神様に祈ったからかな?

感想は疲れた!の一言。あと、センターの問題盗まれた人のせいか、傾向が結構変わった気がした。
八割は無理っぽいかも。
ちなみに自己採点は明日か明後日

前日

2008–01–18 (Fri) 21:57
もう明日、センターなんですね…。
実感がわきません。

正直、俺はサボってしまったことが幾度となくあります。ですが、少なからず勉強をしたと思います。
明日、明後日の結果で一橋受験が決まる。
自分のできる限りの力を出す。最後まで諦めない!

菅原道真様をはじめとする神様、すみませんが俺に力をおかしく下さい。
じゃあ、暗記物やって寝ます。

あと5日?

2008–01–15 (Tue) 01:24
センターまでかれこれ、残り5日?かな。
足きりされそうで、マジで怖い。
英語が安定しないし、古典に不安あるし、世界史倫理地学は八割に到達しない。数学はたまにこけるけど、まだマシ。
本番に720点(八割)目指し頑張る。

目標は英語180リスニング45数学A90B80国語150世界史75倫理80地学70

合計725
なんとか足きりを逃れたい!菅原道真様、阿弥陀様、イエス様、メシア様、助けてください。

正月返上

2008–01–01 (Tue) 22:09
あけましておめでとうございます。

四谷学院の講習により、一昨日昨日はセンター模試で、今日は解説。

正月なしorz

しかも、こんな時期にまだ足きりに引っかかりそうな点数orz

何故だか英語が上手く行かない。地学はしょうがないけど。
この2つを安定させて、全科目の点数を5点くらい上げれば大丈夫?かな。

っていうか、二次の勉強が何も出来ないorz
今、センターだけ。これじゃ、ヤバいな…。
明日から6:4のセンター重視でやろう。

あと18日?かな。
死ぬ気で行こうか(-。-)y-゚゚゚

 | HOME | 

PROFILE

kou

Author:kou
一橋はダメだった。



受けられずに終わった。


でも、俺は道を歩む。




たとえ傷を負うとしても。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

LINK

