
--–--–-- (--) --:--

移転先

2008–02–24 (Sun) 10:51
携帯からは
http://kouhel.blog40.fc2.com/?m
です。

移転決定

2008–02–22 (Fri) 14:47
移転場所が決定しました。

http://kouhel.blog40.fc2.com/です。

よろしくお願いします

移転

2008–02–22 (Fri) 01:21
移転する予定です。
移転後、アップします

私立終了

2008–02–22 (Fri) 00:48
今日で私立が終了。
ほぼ受験が終わりました~。
いやぁ~、疲れた。

とりあえず今日の結果から。
まず英語。
昨日の寝不足が祟ったのか、慶應経済ほど集中出来ずに、半ば適当。
とりあえず平均はいったと思う。約50~60点。
次に国語。
友達と話したことでリラックスできて、かなり集中出来た。易化であるのか、いやに出来た。下手したらほぼ満点もありえそう。謙虚に45点。
最後に数学。
問題を見たら出来そうな気がしたのですが、勘違い。必須問題の単純ミスがあるのでおそらく20点弱。
合計で110点ほど。
地歴の易化で標準化は追い風になるから、点数はあがるかも。あとは運任せ。

やっと私立が終わりました。心身ともに今までで一番疲れた。でも一番成長できた期間でもあった。
まだ横国があるけど、あんまり行く気はしないので実質終わりました。今回は自分の甘さ故の結果です。残念。
ちなみに俺の周りもボロボロ。みんな全滅らしいから、みんなで浪人かも。

コメントくれた人、ありがとうございました。
受かろが落ちようがブログは継続しますんで、あしからず。

寝れない

2008–02–21 (Thu) 01:29
全然寝れない。

緊張してないのに。

多分お昼寝とコーヒーが響いてる。

自分の体、うざってー

2008–02–20 (Wed) 12:02
親が体調悪くて寝た。
俺のせいだ

母さん、ゴメン

浪人

2008–02–20 (Wed) 00:02
今考えた、浪人を。

浪人したら、俺は勉強するつもりだ。

今までのやり方が悪かったこと、勉強に取り組む姿勢が悪かったことを知った。
自分の甘さ、自惚れ、存在価値を知った。

そして、家族のありがたみ、存在の大きさを知った。

俺は成長できたとは思えないが、知ることができて良かった。そして、知ることで浪人の覚悟が出来た気がする。
一応、明日早稲田だけど多分落ちるだろうから、今のうちに書いておく。
多分落ちると覚悟しても辛いだろうから。

正直

2008–02–19 (Tue) 23:52
正直なとこ、辛い。
母親が合格最有力の慶應商学部がおそらくダメなのを悟り、何もやる気がないようでぼーっとしています。
しかも、数学がからっきし出来なくなった。自信がなくなった。まぁ、兆候はセンターから見えてたけど…。
かなり辛い。
俺が追い込みをもっとかけて、いや、もっと前から真面目にやっていればセンター利用で早稲田取れてたし、もっと明るかったと思う。
おそらく慶應もないし、早稲田もない。

俺は今まで何をやっていたのだろうか?
とことん自己嫌悪だ。
だが、心のどこかで浪人を覚悟、また早く今の状態を抜けて勉強を一からやり直したいと思ってる。

自己嫌悪し、葛藤もしてる。

スランプ?

2008–02–19 (Tue) 18:20
まずコメント返します。
経済の出来は数学以外は今までで一番できた気がする。
でも英語でⅡ(3)をやり忘れた。
数学は死んだ。
だから受かってないかも。

商学部を昨日受けましたが、あまりに数学が出来ずに今まで何してきたんだ?と感じました。

今日数学やってて気づいたけど、センター対策してたせいか、1対1の抜けがあるようです。
しかも数列の基礎まで抜けてる始末。

明後日に早稲田がありますが、おそらくダメでしょう。
でも今できることはやっておきたい。今日明日頑張る!

慶應経済

2008–02–17 (Sun) 08:42
当たって砕ける。
もうすぐ三田に着く。
頑張ります

チャンス

2008–02–16 (Sat) 11:57
今、母と話しました。
覚悟があるなら、一橋のために浪人しなさい。明日は浪人しないチャンスだと思って気楽に受けなさい。
涙しました。
裏切り続けた俺にチャンスをくれる。

いい意味で吹っ切れました。
明日、明後日の慶應、21日の早稲田を頑張って受けれそうです。

母さん、本当にありがとう。

自分の価値とは?母親にできることは?

2008–02–16 (Sat) 03:07
あと1日切った。
明日慶應経済。
数学や英語は過去問やっても自信がない。
小論文もやってない。

でも落ちると思ってない。思わない。だって思った時点で失礼でしょ。
できる限り自分の力を出す。

今日、卒業式の後に打ち上げがあるから、参加するかを聞かれた。
今の時期になんだと思うけど、その主催者の人は思い出作りの為に提案してくれたのだから、参加させていただきます。

今日、親に俺の存在について言われた。
自分はやっぱり存在するべきではないのだ、と感じた。兄弟にも少なからず、いや多大な迷惑をかけている。
受験の結果が残せなきゃ、本当に自分には価値がない。
親が中学受験で俺が失敗した後、六年間俺の大学受験を楽しみにしていたのを初めて知った。
自分が情けなかった。隠れてゲームしたり、テレビを見ていた自分が情けない。

総じて俺は不合格なら価値がない。今更こんなことに気づくのは遅すぎた。
でもせめて本気で、悔いがないように早慶にぶつかる。
神様は俺のことを受からせたくはないだろう。こんなに身内や友人を裏切り続けた不幸者の自分を。
自分が受かりたいというのもあるが、今は母に合格をプレゼントしたい。
だから、神様。
俺にありったけの運をください。当然俺も限界まで頑張ります。
どうか、お願いします。

頑張ろう。

2008–02–15 (Fri) 00:22
今日は4時まで頑張る!
やるのは経済の過去問、社会暗記、経済数学の直し。
思ったけど、やっぱり経済の数学はいろんな観点から見ると、私大文系最高峰なんだと思う。

あと、先ほど親が寝ているのを見て、今まで俺が迷惑かけてきたことが心苦しかった。そして、感謝しました。
受験は自分の為でもあり、親の為でもあると痛感しました。
よし、頑張ろう。今ならできる気がする。

真の覚悟

2008–02–14 (Thu) 12:34
今みたら、明治全統一が不合格でした。
ほとんどの確率で今まで受けたとこは不合格な気がする。
これは自分が悪いんだ。
今親にそう言われた。自分は何かと屁理屈言って、責任逃れしてたんだと思う。
今更自分のしてきたことを償えるとは思わない。
でも浪人したくないし、できない。
でも本気でやるしかない。
最後の悪あがきしてやる。ほかの奴には絶対負けない。

障害

2008–02–11 (Mon) 10:37
一昨日から母がキレています。
理由は上智の件(前述)とその帰宅の際に電車を何回も乗り違えたことらしいです。
それ以来、気にくわないことがあったら物にあたったりで…。
自分としては上智は上位校の試験慣れの一環で受けたつもりであり(伝えておきました)、疲れや考え事で電車の上り下りを間違えたわけで、母の怒りが理不尽に感じます。。
色々迷惑かけているかもしれませんが、その鬱憤を物にあたるのだけは勘弁して欲しいです。子供じみているんで。
自分が言い訳がましいのかな?

とりあえず勉強頑張ろう。早慶入れるように。

センター利用

2008–02–11 (Mon) 09:40
まさかの全滅。

センターを軽視していたからか、そのツケがまわってきた。

21日まで本気でいく

上智 経営

2008–02–11 (Mon) 09:26
遅れました。

おそらく受かる見込みはないです。
数学でテンパってしまいまい、二完できるはずがゼロ完。
国語もそんなにできていないかも。

とりあえず早慶を目標に頑張るしかない!

上智実況

2008–02–09 (Sat) 11:49
現在英語が終わり、昼食タイム。
友達何人かいるだろうけど会わない。
多分皆さん、社会選択なんで。
英語終わった感想は、時間足りねぇよ~!!
歌詞の穴埋めが不明だし、昨年のと同様に一番が意味プーチン。
とりあえず数学、現代文は7割目指す。
終了時にまた更新します。

上智 経営

2008–02–08 (Fri) 15:53
明日は上智の経営です。
行くつもりはあまりありませんが、慣れ&保険のつもりで出しました。一応経済も出してます。

つい先ほど07を解き終わって、7割は越えてるんだけど、もっと取れるよorz
ここ受ける人は8割取ってきそうだから、8割5分狙う。

明治大学受験終了

2008–02–05 (Tue) 16:48
今終わりましたよ!
悔しい!数学満点取れたorz
三番の微積で解を出せなかったんだけど、-3を試してなかった。
悔しいな。これで落ちてたらなおさら。

総評としては、古典が上手く行けば受かるかも。友達曰わく、8割で受かるらしいので。

ちなみに同じ教室に以前カキコしたチャラ男がいました。同じ学校です。

明治実況

2008–02–05 (Tue) 12:52
今んとこ、英国終わりました。
古典ができなかったかも。英語は時間配分をモロに間違えたけど、そこそこいきそう。
あとは数社を頑張るよ

英語

2008–02–05 (Tue) 01:27
昨日は早稲田商04やった。
某有名掲示板を見ると、8,9割は当然みたい。
確かに慶応に比べたら、英語簡単だけど意外にきつい。
ってか、今更早慶の難しさを知ったよ。
なんかこんな自分に自己嫌悪で勉強しないで、だらける始末。さらに自己嫌悪。
でも、何で英語が早く読みづらくなったかがわかった。
勉強不足ではなく、精神的な問題なので本番には影響ない…かも。
とりあえず日付変わって、今日、初めて一般受験します。
明治全統一。練習なんで気楽に行こうと思います。
では三時まで勉強します。おやすみなさい

慶応英語

2008–02–03 (Sun) 03:15
今日は慶応商の07,06の英語解いたけど、早稲田商や慶応経済、SFCとかよりもムズく感じた。
文法的には簡単な方だと思ったけど、長文がちょっとやばいな…。
上記の学校は超長文だけど、選択肢や単語・構文などが平易だから読みやすい。他方、慶応商は東大一橋落ち狙いからか、抽象的な文章が多い気がする。
とりあえず速読の練習しつつ、東大京大一橋の問題もやろうかな。

 | HOME | 

PROFILE

kou

Author:kou
一橋はダメだった。



受けられずに終わった。


でも、俺は道を歩む。




たとえ傷を負うとしても。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

LINK

