FC2ブログ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みラストスパート

2007–08–18 (Sat) 21:53
とうとう夏休み残り2週間・・・。

今日、やっと桐原文法1000のまとめを仕上げた~orz
とても疲れましたよ、腕に湿布張るくらいだからw

最近、自分のやってることを報告してなかったから、つづってみよう。

まず、数学。
文系プラチカ&志田ベクトル・坂田数列&塾テキストをやってる。
8月に入って、もう一回チェクリピをやろうとも思ったけど、
さすがにやる量と同じ問題に飽きてしまったってのもあって、
力試しみたいな感じでプラチカを買ってみた。
プラチカは文系のを買ったんだけど、思ってたより難しくない^^;
2学期になったら、チェクリピは印のついてる問題をパーッとやってみて、解法参照用にするつもり。

次、英語。

単語王は親に頼んで、フラッシュカードを買ってもらったw
前よりやり易くなって、非常に良い。
解体英熟語も始めた。一応、早慶にも受かりたいし・・・。
文法は上記の通り。これからは覚えながら、英作文に・・・。
解釈はポレポレをまたやり始めた。ちょっと忘れてる部分もあったし。
解トレは自分にとって、当たり前のことが書いてある(書いてないのもあるけど・・)と思ったんで、時間の無駄と思い、辞めました。
その代わり、ディスコースマーカーに手をつけ始めました。
長文は、速読英熟語(リスニングもこれでやってる)と塾テキストの復習だけ。
基本、10月くらいまでこれの継続かな?

国語・・・。ひどっ。塾の講習をやり終えて、あまり手をつけなくなった。古文の先生はすごいよかったから、単語を今でもやってるけど。
漢文なんか、何も手をつけてない・・・。
これから、模試まで国語に力入れないとやばいかも・・・^^;

社会。可もなく不可もなく。論述を早大生のすごい~を参考にしてやってるけど、教科書を見ながらやってもできない。これは、俺のせいでなくて、教科書が簡単にまとまりすぎていて、必要なことが書いてない。
だから、練習問題だけを自分でやって、解答や例題はノートにまとめてる。あと、Z会の一問一答をやってる。

地学&倫理
言うまでも無く、ほとんどやってません

結局、苦手なやつはとことん触れてない気がする・・・。
明日から見直さなきゃな。
スポンサーサイト

« rest | HOME |  改めて・・・ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kouchallenge.blog98.fc2.com/tb.php/100-4fcc9893

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

PROFILE

kou

Author:kou
一橋はダメだった。



受けられずに終わった。


でも、俺は道を歩む。




たとえ傷を負うとしても。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。