FC2ブログ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国立大学

2008–01–23 (Wed) 03:33
一橋が受けれないことで親がとてつもなくショックを受けて、毎日パソコンで塾サイトを見てる。
つい先ほど、親が「足きりないから違う国公立受ければ?」と言うので、調べてみました…。



なんと、東大一橋以外は大体足きりがないじゃないか
俺はMBAとか取りたいので有力な商の学校として一橋を選んだわけだけど、神戸大や横国も一橋同様、商業系の学校が前身なんでこの二校を考えています。
一橋商を目指していたおかげか、記述が自分的に有利なのでセンターの傾斜、合格最低点、センターリサーチなどを考慮してどちらかに出します。
今のとこ、家が比較的近い横国を考えてます。だが東京出たい気もする…。
大学行くのは学習の為だから、そういう考えは止めます。

さぁ、泣いても笑ってもあと1ヶ月弱で受験が終わる。
必死に頑張る
スポンサーサイト

« 早慶対策 | HOME |  tragedy »

コメント

一橋大学、神戸大学、大阪市立大学は戦前、東京商科大学、神戸商業大学、大阪商科大学といって、日本に三校あった商大でした。商大は歴史的に、官僚養成の帝大に対し、民業の分野で先端を走ってきました。現在でも、旧三商大は合同ゼミ(ゼミによるが)を行ったり、部活の対抗戦などを行っています。というわけで、大阪市立大学なども検討してみては?詳しく知っているわけではありませんが、興味がおありでしたら調べてみられると良いのではないでしょうか。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kouchallenge.blog98.fc2.com/tb.php/172-010ae73b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

PROFILE

kou

Author:kou
一橋はダメだった。



受けられずに終わった。


でも、俺は道を歩む。




たとえ傷を負うとしても。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。